ぽんの遊戯王伝

基本的に遊戯王カードや、関連商品について紹介していきます!18:00頃投稿🕕

iPhone se 第2世代購入!めっちゃいい!

 

こんにちは!ぽんです!

 

今朝、ふと「iPhone」を買おうとベットから降りました!

僕が今使っているのはiPhone 7でして、性能的にもちょっと限界がきてました😂

 

梅田のヨドバシカメラへ入店と同時にYmobileのスタッフさんへ声をかけました!

というのも、僕は今mineoを使っているんですが、Ymobileへ乗り換えようと...

 

mineoを知らない方に少し説明をしておきます。あくまでも僕の感じたことなので参考程度に見てもらえたらと思います。

 

*************************

          マイネオのメリット・デメリット

*************************

 


まずはメリットから!

とにかく安い!

僕はあんまり外で動画とか見ない人なので、通信限度6GBで3000円くらいのプランを選んでました。

mineo同士で通信量の分け与えができる!

困ったときに通信量を分けてもらえるんですよね。笑

すごく助かります。

余った通信量は翌月へ繰り越し可能!

このサービスのおかげで全く通信量限度を超えることがなかったです。

万が一、通信制限きても1GBまでもらえる!

mineo内にフリータンクという機能がありまして、簡単に言うと通信量の募金ですかね。

そこから1GBだけもらえるサービスがあります。

 

そのほかにもデザリングができたりと色々便利なところはあります。

 

次にデメリットですね。

 

通信速度が遅い。

これは正直、時間帯にもよると思いますが、あくまで僕はここがデメリットだと感じました。

普段、Twitterやメルカリを見るんですが、画像を読み込んでくれない時があるのと、インターネットも遅く感じてました。

僕がせかせかしてるんですよね笑

 

デメリットはこの一点かなと思います。

今はsimフリーが流行ってきてるので参考にしてもらえればなと思います。

 

さてさて、本題ですが本日買ったiPhone SEはこちら!

 

*************************

         iPhone SE 第2世代

*************************

 

f:id:bigibeapon:20200621192221j:image
f:id:bigibeapon:20200621192234j:image

いやぁ、いいですね!

僕はやっぱりボタンがある方が好きですね!

何より指紋認証があるのことが1番良い!

iPhone 7と若干ですがサイズは異なるものの、ほとんど一緒です!

現物の写真がないですが、見た目は7、8そのものです。なんと言っても安い!💰

容量128GBで約54000円程。

僕はYmobileさんも同時契約したのでさらに安く、約42000円で購入できました!

給付金の半分を使ってしまったなぁ。

でも、とても満足してます!

ワイモバも通信速度速いと聞きますし、これから使っていくのが楽しみです😊

 

今日はこの辺で!

皆さんは給付金で何を買いますか??

教えて頂けると幸いです!