ぽんの遊戯王伝

基本的に遊戯王カードや、関連商品について紹介していきます!18:00頃投稿🕕

【遊戯王】コレクションの仕方

 

こんにちは!ぽんです😊

 

今日はこれから遊戯王カードをコレクションしていこう!でも、何から集めたら良いんだろう?っていう方向けに自分のコレクションの仕方を紹介したいと思います。

僕はまだコレクションし始めたので、とても数は少ないですが方針は決まってますので、そこを紹介できたらと思います😄

 

コレクションの仕方としては以下になると思ってます。

 

①初期カードから集める。

初期カードは現時点で高額カードが多いため、財力がある人向けですね。

 

②20thカードから集める。

現在高騰中の20thレアです。

値段が上がることが予想されるので、今のうちに欲しい人は買うべきかな🧐

 

③これから価値が上がりそうなものを集める。

遊戯王の知識がある人であれば、予想はできそうですね。競馬を当てるみたいなものですかね笑🏇

 

④とにかく好きなカードを集める。

これが1番目的がはっきりしてて良いですね。

欲しいものが決まってますから😊

 

まだまだ、系統はあると思いますが大体こんな感じかなと思います。

ちなみに僕は④の方針で集めていってます。

小学生の頃使っていたカード、思い出のあるカードをひたすら集めていってます。

当時は欲しくても買えなかったカードもありますからね😂

 

僕は初期遊戯王遊戯王GX世代だったので、その世代のカードを集めてます!

 

皆さんはどういう風に集めていますか?